コーヒーでお茶を沸かす

気が向いた時にちょろっと書く用。だいたい身内向けなのでとても不親切

少女前線しよう!各武器の特徴

合ったほうが良いかなって思って突貫で書いた

 

※あくまで個人の感想です。間違っている点がある可能性が高いです。間違ってたらてへぺろ

 

 

 

HG

全銃種の中で最も弾薬と口糧の燃費がよく、製造コストも低い。

基本的に陣形によるボーナスが全銃種に及び、また多くの人形がバフスキルを持っており戦力の強化に繋がる。

反面、自身の戦闘力は低く、攻撃には期待できない。

味方のサポートが主な仕事。

 

 

SMG

基本的に回避が高い人形が多い。前線で敵の弾を受ける(避ける)のが仕事。

スキルは投擲系の物が多く、ステータスは体力と前述した回避が高め。

陣形によるボーナスは主にARに対して付与される。

欠点としては命中が低く、弾薬の消費が少し多め。

前線で弾を受けつつそれなりの火力を出せるサブアタッカーのような存在。

 

 

AR

全銃種の中で最もバランスが取れており、総じて使い勝手が良い。

弾薬と口糧の消費も平均的。陣形によるボーナスは主にSMGが対象。

基本的には最後列に配置し、安定した火力を出すアタッカー。

特に欠点らしい欠点は見られないが前線で殴り合いをするほどの回避と体力は無いので万能ではない。

 

 

RF

みんな大好きスナイパーライフル。

発射レートが低く、命中と攻撃力が高いのが特徴。

体力と回避は最下位であり、必ずSMGやHGを前に配置し、自身は最後列に配置するようにしよう。

陣形ボーナスは主にHGが対象。

主に夜戦時に出てくる装甲持ちの相手に対して貫通攻撃ができ、他銃種に比べ圧倒的な火力を出せる。

反面、発射レートが低いので多数の敵を相手にするのは苦手。

素のクリティカル率が最も高い。

装甲持ちの相手には非常に有効だが多数相手には時間がかかるため、前列が消耗しやすいので注意が必要。

 

 

MG

圧倒的弾幕による火力が魅力的。

発射レートとHP、攻撃力が高く、その反面回避と命中が低め。

体力が多いからと言って前線を張れるわけではなく、最前列に配置するとあっという間に溶けるので注意。

陣形ボーナスは主にSGが対象。

全銃種の中で最も弾薬の消費が大きく、口糧の消費も高め。燃費が悪い。

しかしその発射レートと攻撃力からなる圧倒的な制圧力は非常に優秀で、格下ならば一瞬で薙ぎ払えるほど。

MGのみリロードが必要で、一定間隔で射撃をやめ弾倉の交換を行う。その間攻撃が出来ないので注意。

装甲持ちに有効な貫通持ちでもある。

火力に全振りしたような存在で、紛うことなきアタッカーではあるが燃費やリロードの関係上一長一短。

 

 

SG

まだ持ってないからわかんなーい