コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

少女前線しよう!小ネタとか

少女前線やってる?

やって

 

今回はちょっと気づきにくい小ネタ的なやつ集です。

もしかしたら何か役に立つ情報があるかもしれません。もしかしたら。

 

 

書けそうなネタが思いついたら追加しまっしゅ 

 

☆もくじ☆

 

副官の変更

ホーム画面に表示される戦術人形はデフォルトだと第一部隊の隊長です。(でしたっけ?)

でもせっかくだからお気に入りの戦術人形を眺めたいよね!

そこで副官の変更です。

f:id:Nueremu:20170826211619p:plain

まずホーム画面上部のユーザーネームや資材の備蓄数が書かれているバーをタップしましょう

f:id:Nueremu:20170826211718p:plain

すると色々情報が書かれた画面に移行します

ここで各収集率や資材の上限などの正確な数字の確認ができます

さらに真ん中の「副官」と書かれているボタンをタップ!

あとはお好みの人形を登録するだけ!簡単でしょ!

以上副官の設定でした

 

フレンドチャット

みなさんフレンドは増えましたか?

支援部隊を使うことでフレンドにもポイントが入るのでガンガン使っていきましょう

さて、そのフレンドですが実はチャット機能があったりします。

f:id:Nueremu:20170826214724p:plain

フレンドページの右側吹き出しのアイコンをタップすると…

f:id:Nueremu:20170826214801p:plain

チャットが出来るのです!

見たとおり日本語も普通に打てます。

 

スキル演出の省略

 

スキルを発動するたびにズームアップして演出が入りますよね?あれかわいいですよね!

でも邪魔だーって人もいるはず。でも大丈夫!省略オプションがあります!

まず右下三角形のアイコン押して出てくる設置(設定)を押して、

f:id:Nueremu:20170720201355j:plain

左の遊戯タブを押して上から4番目の技能演出ってのを×に!

f:id:Nueremu:20170720201718j:plain

これでスキルの演出がカットされるようになります。

 

各部隊の状態

部隊数が増えてくるとどの部隊が今何をしてるか把握しにくくなってきますよね…

f:id:Nueremu:20170826223136p:plain

 そこで!ホーム画面左の小さい三角形のアイコンをタップ

f:id:Nueremu:20170826223209p:plain

これでどの部隊が何をしているか一目瞭然ですね。

修理や訓練中の戦術人形が部隊に所属している場合もここに表示されます。超便利

 

戦術人形喋るって聞いたんですけど

 音声データをDLしましょう!

f:id:Nueremu:20170826223630p:plain

ホーム画面右下の三角形が対になったアイコンをタップし、その右の設置を選択

f:id:Nueremu:20170826223705p:plain

開いたページの右側の下載をタップ!大きめのファイルをDLするのでWifi環境下での実行を推奨します

 

何か戦術人形の立ち絵がみんなとちょっと違う…?

初期状態では立ち絵が規制版になっており、具体的に言うと露出が控えめになっています。

f:id:Nueremu:20170926221039p:plain

666/666/666/666で人形を製造しましょう。製造完了する必要はありません。

アプリを再起動しましょう。

ローディング画面で数十MBほどのDLが入ったら成功です!

ただ規制版に戻せないっぽいので比較画像を用意できませんでした…

ここから先は自分の目で確かめてくれ!

 

無料で鑽石(ダイヤ)を入手する

shopで使うダイヤは任務達成で結構貰えますよね?

実は毎週30個、無料で貰えちゃったりします。

f:id:Nueremu:20171002133205j:plain

ホーム画面上部をタップ

f:id:Nueremu:20171002133231p:plain

この画面が開いたら、左上の分享(シェア)をタップ

他にも戦術人形入手画面などでも表示されているので、とりあえずこのボタンならどれでも構いません

f:id:Nueremu:20171002133413j:plain

Facebookのボタンをタップ

f:id:Nueremu:20171002133436j:plain

Facebookのページに飛ぶ…ことはなく、大抵の場合は失敗します。

何度かタップして、右上のボックスにチェックが入ると成功です。

f:id:Nueremu:20171002133511j:plain

成功していればダイヤが30個貰えます。また、成功してもFacebookには飛びません

Twitterの共有ボタンは無いんですか…?

 

ちりつもなので回収しておきましょうね!