コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

少女前線しよう!スキル強化

てっきりスキル強化の記事も書いて終わってるものだと思ってた

書いてないじゃん!

 

 

スキルって?

多分知らない人は居ないとは思うけど一応…

戦術人形が一人一つずつ持っており、戦闘中にアイコンをタップ、もしくは右上のautoをオンにすることで自動発動します。

f:id:Nueremu:20170901191238j:plain

画面下のやつですね!

スキルによってはパッシブのものもあり、効果も様々です。

当然戦力に直結してくる大事な部分ですので、ちょっとずつ強化していきましょう

 

スキル強化

まずはホーム画面より研究をタップ

f:id:Nueremu:20170901191749j:plain

戦術人形の強化とは違い、スキル強化は研究から行います。

 

f:id:Nueremu:20170901191838j:plain

研究画面を開いたら空いているスロットをタップしスキルの強化をしたい戦術人形を選びます。

妖精がアンロックされている場合は妖精のスキル強化もここで行なえます。

 

f:id:Nueremu:20170901192015j:plain

スキル強化には訓練資料が必要になります。主に模擬作戦で集めることが出来るので、サボらず回収しておきましょう!

→模擬作戦 少女前線しよう!模擬作戦 - コーヒーでお茶を沸かす

あとは開始訓練をタップすると訓練が始まります。気長に待ちましょう。

訓練には数時間~数十時間を要します。

また、訓練中はその戦術人形を部隊に組み込んだり、強化や修理などが出来ないので注意!

ちなみにlv9からlv10にする際には48時間かかったりします。過労死しそう

f:id:Nueremu:20170903001932j:plain

 

 

また、右の立即完成は快速訓練契約を消費することにより、すぐに訓練を終わらせることが出来ます。

f:id:Nueremu:20170901192348j:plain

しかしこの快速訓練契約は手に入る機会が非常に少ないです。

もちろんショップから購入することも出来ますがほかと比べて高価です。計画的に使用しましょう!

 

 

おしまい