コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

少女前線しよう!AndroidとiOSで同じデータでプレイ

ちょりーっす

最近やっとiOSAndroid両方でプレイするようになったのでそれについてです

※台湾鯖でのお話です!

突貫で書いたのでちょっと違うかも 

 

 

アカウント作成時に、Facebookか天下帳號でアカウントを取得した人はそのままログインできるよ!

Googleアカウント、GameCenter(iOS)でログインした人だとAndroidiOS間でのログインがちょっとめんどくさいから説明しよう!って記事だよ!

 

 

 

iOSの少女前線のはじめかた↓

少女前線しよう!iOSでのはじめかた(台湾鯖) - コーヒーでお茶を沸かす

 

なにがちょっとめんどくさいの?

実はですね、初期ログイン画面のところがAndroidだとGoogleiOSだとGameCenterに差し替わっていらっしゃるんですよね!

f:id:Nueremu:20170908184834p:plain

▲こっちがAndroidタブレット(エミュレータ)

f:id:Nueremu:20170908184904j:plain

▲こっちがiOS(iPad)

 

で、何が問題かって、当然同じOS間ならそのままログインできるけど違うOSだとだめぽよ~~~ってなるんですよね

 

まずはログアウト

本題に入る前にとりあえずログアウトの手順も載せておきますね!

f:id:Nueremu:20170908185323p:plain

いつも通りホーム画面から設定を開き、

左の遊戯タブへ移動して画面右側の「帳號登出」がログアウトになります

天下帳號アカウントへの紐付け

では早速Google&GameCenterの天下帳號への紐付け手順です。

Googleアカウントでしかやってませんけど多分一緒です!多分

f:id:Nueremu:20170908185614p:plain

設定から遊戯タブへ移動し、画面右側の「帳號管理」をタップ!

f:id:Nueremu:20170908185914p:plain

するとこんな感じのページが開きます

青枠のところに天下帳號のIDが記載されていますので、メモをとっておきましょう!

パスワードを設定するために下のオレンジ枠のところをタップ!

f:id:Nueremu:20170908190025p:plain

オレンジ枠で囲った空欄にパスワードを入力しましょう!

確認のために2回入力したら、右下の青いボタンをタップ

 

これで紐付けは完了です!

 

天下帳號アカウントでログイン

f:id:Nueremu:20170908190404p:plain

ログイン画面より、右下の天下帳號をタップ

f:id:Nueremu:20170908190430p:plain

赤枠にID、青枠に先程登録したパスワードを入力し、左下のボタンをタップ!

左下、ではなく右下のオレンジの「登入」がログインボタンになります!素で間違えておりました。申し訳ありません! 

 

以上!これでAndroidiOS間でセーブデータの共有ができます!

ちなみに同時ログインは出来ないので、別の端末でログインした場合はログイン中の端末からは強制的にログアウトされます!こればっかりは仕方ないね

 

 

 

 おしまい