コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

日本語版少女前線、ドールズフロントラインが正式タイトルに

日本語版少女前線の正式リリースが近づいてきましたね。

 

それはさておき、少女前線公式ツイッターで日本での正式タイトルが発表されました

 

 

日本版での少女前線を「ドールズフロントライン」とする、という旨の発表が先ほどありました。

 

 

 簡単に言うと、第三者が日本で「少女前線」の商標を使えないように意図的に妨害したようです。

そのため、「ドールズフロントライン」とタイトルを変更せざるを得なかったようで、運営陣の苦悩が垣間見えます。

 

正直、ちょっと衝撃的なお知らせでびっくりしてます。まさかこんなことになっていたなんて…

もちろん、その中身に代わりは無いので、配信を楽しみに待つとともに、これからも中国版少女前線とドールズフロントラインを応援していきたいと思います。

また、当ブログに既にある少女前線の記事はそのままに、日本版での記事はドールズフロントラインとして記載することにします。

 

正式リリースまでもう少し!楽しみですね!

それではまた