コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

自分用メモ 原神-楽に回収出来る特産品の位置

ウィークリーの特産品集めるやつの楽に取れる場所のメモ 取りにくい所のはいいよ取らなくての精神 モンド 特産品 場所 モンド右下の七天神像 星拾いの丘 ケモミミおっさんの町 犬をしばく時に来るワープポイントの所 璃月 特産品 場所 漁港のとこ 絶雲の間の…

ドルフロやろう!イベント「夏のきらめき」8/18~9/7

ドールズフロントライン(少女前線)日本鯖はじめてのイベントが始まりましたね! イベントの内容が若干わかりにくい感じだったので今回はそちらについて。

ドルフロやろう!序盤の編成

今回は最序盤~序盤における編成についてです。 確かチュートリアルで編成のお手本みたいなのはやってなかったような…

ドルフロやろう!作戦任務の基本

今回はドルフロの作戦任務、戦闘の基本についてです。 チュートリアルで学んだ情報ばかりかと思いますがなにか参考になれば。

ドルフロやろう!戦友と支援部隊

驚くほど資材が足りなくて捗りませんね… 今回は戦友と支援部隊についてです。

ドルフロやろう!レベリング

レベル上げって大変ですよね。 今回は個人的におすすめ~なレベリング場所、ルートについてです。 とはいえ、どこでレベリングしてもさほど変わりは無いと思います。 ですが、場所によっては敵部隊の動きがランダムでそれに合わせてこちらも侵攻ルートを変え…

ドルフロやろう!序盤の流れ

ドルフロ始めたばかりの方向けの記事です。こんなブログをみてくれてありがとう!

ドルフロしよう!ホーム画面編

序盤こんなにしんどかったっけ…? どうもこんにちは。今回はホーム画面のお話です。

ドールズフロントライン記事一覧

ブログ内ドールズフロントライン記事まとめ 当ブログ内のドールズフロントライン(ドルフロ)についてまとめたページです。 現在中国語版の記事を日本語版に書き換えております。工事中です。 基本的には以前とほとんど変わっていないようなので、 過去記事【…

ドルフロやろう!PCでやるには?編

他にもっとわかりやすく説明してるサイトがあるんだろうな…とか思いつつちまちま書いております。 どうも!今回はPCでドルフロをやろう!ということでいってみましょう! NoxPlayerを使ってプレイする 「ドールズフロントライン PC」なんかで検索すると、公…

ドルフロやろう!AndroidとiOS編

ついに来た少女前線日本鯖!ドールズフロントライン! 君も今すぐダウンロード! はじめに ドールズフロントライン、略してドルフロはつい最近日本での配信が始まったゲームです。 ですが!ゲーム自体は以前より中国やその他の国で配信されており、このブロ…

日本語版少女前線、ドールズフロントラインが正式タイトルに

日本語版少女前線の正式リリースが近づいてきましたね。 それはさておき、少女前線公式ツイッターで日本での正式タイトルが発表されました

少女前線日本語版 事前登録受付開始!

お久しぶりです 少女前線日本語版、事前登録受付開始しましたね!待ちに待った、って感じです! 当ブログは中国語版の少女前線をゆる~く解説していたものです。

少女前線記事まとめ

このブログの少女前線お役立ち記事まとめ 当ブログ内の少女前線記事についてまとめたページです が、かなり前の記事で、近日リリースされた日本語版とは大きく異なる可能性があります。 もしかしたら役に立つ記事もあるかもしれないので置いておきますね。 …

少前日記 その0.2くらい

生存報告です 生きてます生きてます

少女前線しよう!核心あつめ

HG一点狙いのレシピはまじで毛根が死滅しそうですね 今回は育成するに辺り枯渇しまくる核心について

少女前線しよう!iOSでのはじめかた(台湾鯖)

iOSから少女前線するときはちょっとややこしかったので

少女前線しよう!超々基礎知識編

こんばんは。少女前線初心者です。やさしくしてください 今回は少女前線をするにあたり、これくらいは知っておくべき!な基礎知識です。 気が向いたら追記します

少女前線しよう!レベリング

※この記事は台湾版少女前線の時のものです。ドルフロ版はこちら↓ ドルフロやろう!レベリング - コーヒーでお茶を沸かす ちょっと涼しくなってきましたね 今回は個人的におすすめなレベリングルートについてです。 もしかしたらもっと効率的な方法や場所があ…

少女前線しよう!フレンドの宿舎にお邪魔しよう

レベリングしんどい…ずっと模擬作戦したい… 今回はフレンドの宿舎とかです

少女前線しよう!AndroidとiOSで同じデータでプレイ

ちょりーっす 最近やっとiOSとAndroid両方でプレイするようになったのでそれについてです ※台湾鯖でのお話です! 突貫で書いたのでちょっと違うかも

少前日記 その0.1くらい

こんばんにちは 最近ようやくうちのPMCにもUMP45が実装されました よかったよかった 今回は特に面白いことや役に立つことは書かれてないただの日記です。期待してた人はごめんね! 最近さぼってない? ちがうんですよ 最近はF○Oがイベントしてて少女前線あん…

PCで!少女前線しよう!NoxPlayer

少女前線やってますか?最近は日本人プレイヤーもどんどん増えてきてこういうブログみたいなのもよく見かけるようになりました そんな少女前線ライフをもっと楽しむために、今回はPCから少女前線をプレイする方法になります。

少女前線しよう!スキル強化

てっきりスキル強化の記事も書いて終わってるものだと思ってた 書いてないじゃん!

少女前線しよう!1-4金勲章(S勝利)

そろそろ記事のネタも尽きてきてそろそろ普通のプレイ日記になりそうな今日この頃。 今回は1-4の金勲章(S勝利)の回収についてです

少女前線しよう!小ネタとか

少女前線やってる? やって 今回はちょっと気づきにくい小ネタ的なやつ集です。 もしかしたら何か役に立つ情報があるかもしれません。もしかしたら。

少女前線しよう!序盤の流れ

資材が 尽きる 今回は少女前線の序盤の流れについてです。 僕も最初なにしたらいいかよくわかんなかったので参考になれば

少女前線しよう!作戦中にできること

UMPが出ません 代わりにIDWが死ぬほど出てきます 今回は戦場で多分役に立つであろう仕様についてです! 一応何度か試行して調べたつもりですが間違っている事が書かれてるかもしれません!鵜呑みにせず、あくまで参考にすると幸せになれると思います。たぶん…

少女前線しよう!模擬作戦

お久しぶりの投稿 最近サボってたのは言うまでもないです。だってUMPが出ないんだもん それはさておき今回は模擬作戦についてです。知ってる人はスルーしてもらって知らない人はふーんって感じで見て。

少女前線しよう!アップデート

少女前線もゲームなのでアップデートは当然あります。 ですが!もちろん日本からアクセスしたPlayストアからはアップデートできません!当然ですね アップデート 以下リンクからapkをDLしてきて実行することでアップデートを当てることが出来るのでちょっと…