コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

少女前線しよう!戦術人形の強化

UMPが出ないんです

ください

 

 

みんなレベル上げに勤しんでる~?僕は自走砲が最後尾のRF狙い撃ちしてくるのにキレてます。ゆるされない。

 

 

え?レベルは上がってるのに戦力評価が上がらない…?

戦術人形の戦力を上げるには大きく分けて3つの方法があります

・編成拡大

・合成による強化

・装備の装着

 

編成拡大は前書いたし、装備についてはまた次回…

今回は戦術人形の強化についてです

 

戦術人形の強化

まずは工廠に移動しましょう。ホーム画面の右側から…

f:id:Nueremu:20170724130840j:plain

移動したら左のタブから人形強化を選択

f:id:Nueremu:20170724131009j:plain

移動したら編成拡大のときと同じく、左側にあるスロット(以下画像)に強化したい戦術人形をセットしましょう。この時、後述する強化値が既に最大の戦術人形は表示されません!べんり!

f:id:Nueremu:20170724131151j:plain

あとはセットした戦術人形の右上の+アイコンを押して強化に使う戦術人形を追加しましょう。

強化に使用した戦術人形は消滅します!その為、☆2の戦術人形を強化に使うのをおすすめします。

理由としては、☆3以上の戦術人形は解体することにより、編成拡大で使用する替代心核を入手することが出来ます。その為、強化には☆2の戦術人形が推奨されるわけです!(あくまで個人の意見です)

少女前線しよう!製造と編成拡大 - コーヒーでお茶を沸かす←編成拡大について

f:id:Nueremu:20170724131200j:plain

画面下の各ステータスを見ながら強化を進めていきましょう。

ちなみに「取り消し」と「強化」ボタンの上のピルマークのアイテムを使用することでも強化することが出来ます。

これは模擬作戦にて入手することが出来ます。

 

 

模擬作戦についてはこっち↓

少女前線しよう!模擬作戦 - コーヒーでお茶を沸かす

 

 

 

上記画像を診てもらうと分かる通り、現在値が最大値の半分以下のステータスもあるので、強化は必須になります。

レベルを上げただけでは戦術人形は強くなりません!編成拡大と強化を進めて効率的に強くしていきましょう!