コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

ドルフロやろう!レベリング

レベル上げって大変ですよね。

今回は個人的におすすめ~なレベリング場所、ルートについてです。

 

とはいえ、どこでレベリングしてもさほど変わりは無いと思います。

ですが、場所によっては敵部隊の動きがランダムでそれに合わせてこちらも侵攻ルートを変えなければいけなかったりしないといけないところもあります。

ここなら多少は楽かな?ってところを上げていくので、参考になればと思います。

 

 

ちょっとずつ書き足していきます

 

ドールズフロントライン(少女前線)の記事は他にもあります。良ければ一緒にどうぞ。

nuepack-frontline.hatenadiary.jp

 

 

 

1ターン目はピンクの矢印

f:id:Nueremu:20180805174524p:plain

2ターン目は青の矢印

f:id:Nueremu:20180805174531p:plain

 

また、あくまで個人的なものなので、もしかしたらもっと効率のいいところもあるかもしれません。自分の部隊が戦いやすい場所を探すのが一番ですね。

レベル目安もあくまで目安で、編成拡大の回数や銃の種類によって大きく変動するので注意です。

 

レベリングまめちしき

取得経験値はリザルトのSDキャラ横に表示されます。

ちょっと見づらいですが編成拡大数によって獲得経験値が増えるので、できるだけ早く編成拡大を済ませてしまいましょう。

また、リーダーの戦術人形は戦果にかかわらずボーナスがあり、取得経験値が若干増えます。

さらに、MVPを取った戦術人形にもボーナスがあります。

f:id:Nueremu:20180815155335p:plain

 

 

一般1-3 異常調査 1lv~

レベル目安:1~

必要ターン数:2

必要部隊数:1

必要戦力目安:500~

 

第一戦役ということもあり、敵部隊は動かないため、確実に3部隊討伐できる。

最序盤のレベリングなら多分ここが良いと思う。多分。

f:id:Nueremu:20180805173627p:plain

 

緊急1-3 上級訓練Ⅲ 5lv~

レベル目安:5~

必要ターン数:2

必要部隊数:1

必要戦力目安:800~

 

こちらは第一戦役の難易度緊急の方の1-3。

敵部隊の動きがランダムなせいで、敵司令部に居る部隊が下に行くと3部隊討伐できないことがよくある。

f:id:Nueremu:20180805175638p:plain

 

また、下部中央の敵飛行場は(おそらく)無限湧きするようです。

レベリングしたい部隊を司令部に置いて、そのすぐ右に包囲占領されないようにもう一つ部隊を置き、ひたすらターン終了を押すだけで司令部に敵部隊が飛び込んでくるのでレベリングに使えるかもしれません。

f:id:Nueremu:20180805181352p:plain

 

一般2-3 敵情調査 20lv~

レベル目安:20~

必要ターン数:1

必要部隊数:2

必要戦力目安:1500~

 

レベリングを行う部隊を上の飛行場に配置し、自軍司令部に1つ部隊を配置。司令部の部隊は行動ポイントを稼ぐため。

1ターンで敵司令部まで行ければいいので、戦力が厳しい場合は敵司令部に直行しても良さそう。

f:id:Nueremu:20180805200551p:plain

 

緊急2-1 戦地サンプルⅠ 30lv~

レベル目安:30~

必要ターン数:1

必要部隊数:2

必要戦力目安:2000~

 

一つ上のマップの緊急版。

全体的に敵の戦力が上がっている以外は殆ど変わりなし。

ちょっと強くなってるので、場合によって侵攻ルートを変えていきましょう。

f:id:Nueremu:20180807134855p:plain

 

通常4-1 支援傭兵 40lv~

レベル目安:40~

必要ターン数:1

必要部隊数:3

必要戦力目安:4200~

 

縦長のマップなので切り貼りしてつなげたので少し見づらいですね…

司令部にレベリングする部隊を配置し、

上と下の飛行場に行動ポイントを稼ぐために適当な部隊を配置します。

あとは敵司令部まで迂回する形で向かうだけです。3部隊必要になるのがネックでしょうか。

f:id:Nueremu:20180807140825p:plain

 

通常4-2 戦線突破 55lv~

レベル目安:55~

必要ターン数:2

必要部隊数:2

必要戦力目安:5500~

 

画面上部飛行場にレベリングしたい部隊を置き、司令部に適当な部隊を配置します。

あとは矢印にそって動くだけです。

f:id:Nueremu:20180815092514p:plain

 

 

通常4-4 仲間捜索 55lv~

レベル目安:50~

必要ターン数:1

必要部隊数:2

必要戦力目安:5500~

 

レベリングを行う部隊を上の飛行場に、司令部に適当な部隊を配置。

通常4-2に比べ、1ターンで終わるのでプランモードを使える点も考えるとこちらの方が比較的楽だと思います。

f:id:Nueremu:20180815095216p:plain

 

緊急4-1 記憶回想Ⅰ 65lv~

レベル目安:60~

必要ターン数:2

必要部隊数:2

必要戦力目安:6200~

 

この辺からレベル目安があまり役に立たなくなってきます…ごめんね

通常4-2の緊急版ですが、少しだけ違います。

レベリングしたい部隊を司令部に置き、上の飛行場に行動ポイントを稼ぐための部隊を配置。あとはいつも通りに。

画像では最も戦力の高い部隊を叩きに行ってますが、自身の部隊と相談しながら一番良いルートを選びましょう。

f:id:Nueremu:20180815095819p:plain

 

緊急3-4 データ回収Ⅳ 65lv~

レベル目安:70~

必要ターン数:1

必要部隊数:2

必要戦力目安:7000~

 

ボスの経験値がおいしいのでそれでなんとかレベリングできないか考えた結果。

前線がしっかりしており、RFなどでボスを素早く撃破することができれば割と効率は良い気がする…

画面左の飛行場にレベリングしたい部隊を置き、司令部に適当な部隊を配置。

f:id:Nueremu:20180815100828p:plain

 

通常5-4 撤退保証 70~

レベル目安:70~

必要ターン数:1

必要部隊数:2

必要戦力目安:8000~

 

画面左の飛行場にレベリングしたい部隊を置き、司令部に適当な部隊を配置。

あとは殴れるやつを片っ端から殴って敵司令部に行くだけ。

1ターンで終わるので、プランモードを使うと更に楽になるのも良い。

司令部横の敵部隊を司令部に配置した部隊でついでに殴ればお得感ありますね。

f:id:Nueremu:20180815102444p:plain

 

緊急5-2 迷題解明Ⅱ 80lv~

レベル目安:80~

必要ターン数:1

必要部隊数:2

必要戦力目安:10000~

 

通常5-4の緊急版です。通常版とさほど変わりはありません。

左側飛行場にレベリングしたい部隊を置き、司令部に適当な部隊を配置しましょう。

f:id:Nueremu:20180815102930p:plain

このマップはルートが複数あるのでお気に入りです。

f:id:Nueremu:20180815185032p:plain

 

 

 

ドールズフロントライン(少女前線)の記事は他にもあります。良ければ一緒にどうぞ。

nuepack-frontline.hatenadiary.jp