コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

少女前線しよう!フレンドの宿舎にお邪魔しよう

レベリングしんどい…ずっと模擬作戦したい…

 

今回はフレンドの宿舎とかです

 

 

フレンドの宿舎にお邪魔しよう!

まずはホーム画面から自分の宿舎へ。

f:id:Nueremu:20170914105516p:plain

左下の参観を押しましょう

f:id:Nueremu:20170914112958p:plain

スクショの時期が違くて二人しか表示されていませんが、ここには今自分の宿舎にいるプレイヤーが表示されます。

また、右上の方の「我的被参観次数」には遊びに来てくれた人数、その右は貰ったLikeの数が確認できます。

「送客」を押すことで帰ってもらうことも出来ます。

見に行きたいプレイヤーの参観宿舎を押しましょう

f:id:Nueremu:20170914113245p:plain

すると、選んだプレイヤーの宿舎へとお邪魔することが出来ます。

また、設定しておいた副官がプレイヤーのアバターとして宿舎へしばらく滞在します。

 

なにかいいことあるの?

もちろんあります。

他のプレイヤーのかわいい戦術人形を眺めたり、家具の配置センスなんかを

 

f:id:Nueremu:20170914113447p:plain

左下に出ている吹き出しをタップしましょう!

f:id:Nueremu:20170914113520p:plain

資料室などで使う電池がちょっとだけ貰えます。

1人あたり1日1度、他のプレイヤー合わせて10回まで貰うことが出来るので貰っておきましょう!

f:id:Nueremu:20170914113731p:plain

さらに、右下のボタンを押すことでその宿舎にLike、いわゆる「いいね!」を送ることが出来ます。

画面右上にその宿舎への総Like数が表示されてたりします。

f:id:Nueremu:20170914114013p:plain

こちらも1人あたり1日1度、他のプレイヤー合わせて10回までLikeすることでフレンドポイントを貰うことが出来ます。

また、フレンドポイントは入りませんが、Like自体は出来るので今回のイベントのように送ったLikeの数などを稼ぐのは容易です。

 

 

他のプレイヤーの宿舎でこんな家具や衣装があったんだ!など意外と発見があるかもしれません!

貰える電池の数も微々たるものですが、もともと自分の宿舎で貯まる電池の数も少ないので意外と侮れませんよ。

 

 

おしまい