コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

ドルフロしよう!ホーム画面編

序盤こんなにしんどかったっけ…?

どうもこんにちは。今回はホーム画面のお話です。

 

ドールズフロントライン(少女前線)の記事は他にもあります。良ければ一緒にどうぞ。

nuepack-frontline.hatenadiary.jp

 

 

といってもこのゲーム、ホーム画面に色々詰め込まれていて、最初のうちはごちゃごちゃ感があって慣れないと思います。だよね?わかる。

なので軽く説明をしていきたいと思います。

画面上部

まずは上から。

緑で囲ってあるところが指揮官レベル、各種資材の状況です。

オレンジの部分はダイヤ、課金通貨になります。

f:id:Nueremu:20180804100949p:plain

また、緑で囲ってある部分をタップすると

各種資源の回復上限や、各スロットの開放状況、人形の収集率や副官と背景の変更等ができます。こんなんわかるか

f:id:Nueremu:20180804101317p:plain

 

画面左側

画面左側では副官に設定したキャラクターの吹き出しにて、修復や後方支援などの完了報告を教えてくれます。

オレンジで囲ってある部分をタップするとUIが消え、背景と副管をじっくり眺めることができます。

緑で囲ってあるところは、

f:id:Nueremu:20180804102131p:plain

各部隊の状態が確認できます。

画像のように、修復中であれば残り時間も確認できますし、後方支援に行っている部隊も確認できます。何もなければ表示されません。

緑で囲ってあるボタンは、上から宿舎、データルーム、救護室へ移動します。

f:id:Nueremu:20180804102604p:plain

あとバッテリーが溜まってたら表示されたりするみたい。

f:id:Nueremu:20180804110946p:plain

 

画面右側

こちらは書いてあるとおりですね。工廠や開発については別記事で追って解説する予定です。気長に待っててね

f:id:Nueremu:20180804103605p:plain

 

画面下部

左から、

イベント:開催中のイベント情報

任務:各種ミッション。デイリーミッションなど

メール:運営からのお知らせなど

ショップ:ダイヤと各種資源や各スロットの拡張

ランキング:各種ランキング情報

戦友:いわゆるフレンド機能。お友達

さらに、一番右の三角2つが合わさったボタンで2ページ目と切り替えができます。

f:id:Nueremu:20180804103734p:plain

カメラ:副官の写真が取れるみたいです。なんだこれは

図鑑:これまでに手に入れた戦術人形や家具などのデータが確認できます。

倉庫:現在保有中の戦術人形や装備、アイテムの確認ができます。

設定:各種設定が変更できます。ボイスデータのダウンロードもここです。

f:id:Nueremu:20180804104411p:plain

カメラモードは知らなかった…なにこれ…

f:id:Nueremu:20180804104828p:plain

 ※noxでやってるので背景が真っ暗です

今回の記事は皆さんのお役に立てたでしょうか?ではまた次回!

 

ドールズフロントライン(少女前線)の記事は他にもあります。良ければ一緒にどうぞ。

nuepack-frontline.hatenadiary.jp