コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

少女前線しよう!レベリング

※この記事は台湾版少女前線の時のものです。ドルフロ版はこちら↓

ドルフロやろう!レベリング - コーヒーでお茶を沸かす

 

 

ちょっと涼しくなってきましたね

 

今回は個人的におすすめなレベリングルートについてです。

もしかしたらもっと効率的な方法や場所があるかもしれないし、ないかもしれない。

参考程度に良ければ見ていってください

 

 

ターンによって矢印の色を分けてあります。

1ターン目オレンジの矢印

2ターン目赤の矢印

3ターン目ピンクの矢印

レベル目安はあくまで目安です。HGが多いと全然足りなかったり、MGが多いと少し背伸びをしたりすることもできるかもしれません

 

長くなったので目次

緊急 1-3

レベル目安:1~20

所要ターン数:2

要求部隊数:1

超序盤のレベリングに使ってました。

序盤のマップということもあり、まず負けることはないと思います。

f:id:Nueremu:20170918125411p:plain

 

緊急 2-1

レベル目安:15~30

所要ターン数:1

要求部隊数:2

レベリングをしたい部隊を上の方に置き、下の方にはHG1編成だけのような、資材消費の少ないターン数稼ぎのための部隊を置きましょう。

中央の1071の戦力の敵部隊を倒すのが厳しい場合は、青の矢印のように敵指揮部へ直行しても良いと思います。

f:id:Nueremu:20170918125915p:plain

 

通常 3-4

レベル目安:30~40

所要ターン数:3

要求部隊数:1

ちょっと複雑ですが…

1ターン目にすぐ右のマスの部隊を討伐し、自陣指揮部へ戻ります。指揮部上の部隊がまれに自陣指揮部へ突っ込んでくる場合があるためです。

あとは矢印のとおりに進むだけ。

f:id:Nueremu:20170921202953p:plain

 

 

通常 4-1

レベル目安:40~50

所要ターン数:1

要求部隊数:3

やたら縦に長いマップです。

指揮部へレベリングしたい部隊を配置し、上下の機場へHG*1などのターン数稼ぎ用の部隊を配置しましょう。

あとはレベリング部隊を矢印のとおりに動かすだけです。

高効率なのでおすすめ。3部隊使うけど…画像の編集が一番面倒だった

f:id:Nueremu:20170921210346p:plain

 

通常 4-4

レベル目安:45~55

所要ターン数:1

要求部隊数:2

上の機場にレベリングしたい部隊を、下の指揮部にターン数稼ぎ用の部隊を配置しましょう

あとは一本道で進むだけです。こちらも効率が良いのでおすすめです。

f:id:Nueremu:20170922163651p:plain

 

緊急 4-1

レベル目安:55~65

所要ターン数:2

要求部隊数:2

上の機場にターン数稼ぎ用の部隊を、下の指揮部にレベリングする部隊を配置。

あとは矢印にそって進むだけです。

1ターン後に上の機場が敵に占領されますが問題はありません。つっこめー!

f:id:Nueremu:20170922164823p:plain