コーヒーでお茶を沸かす

気が向いた時にちょろっと書く用。だいたい身内向けなのでとても不親切

みんな少女前線やろう?ダウンロードとか編

 

皆FG○だかグ○ブルだか面白い?わかる面白いよね!

楽しいのってこう…シェアしたくなるよね?なるなる~~分かるわぁ~

何が言いたいかって言うと(個人的に)面白いゲームを見つけてしまったんですよね。

記事タイトルにもある通り少女前線ってゲームなんですけどー

 

みんな!やろう!

 

 

少女前線ってなんですか

まずですねこの少女前線ってゲームなんですけど中国の"云母组"ってところが開発してて"阵面网络科技公司"っていうところが配信してる銃を擬人化したスマホ向けゲームなんですよね!

で、日本向けに配信予定があるんですよ!凄くない???すごーい!

 

まあでも配信予定ってことは今はまだ日本からプレイが出来ないってことなんですけども…Twitterとかでたまに流れてくるSSだかgifだかが凄く魅力的…やりたい…

 

そこで!天下のAndroid様ならプレイできちゃう!(iosも出来るらしい?後述)ってことでインストールを簡単に説明しましょう!(他のサイトでも詳しく書いてたし手短に)

 

以下少女前線についての軽い解説だけど筆者もよくわかってないところが多いから鵜呑みにせず疑ってかかろう!申し訳ないけど責任は取れないぞ!

 

 

※以下インストール方法では台湾版はプレイできないようです。たぶん。台湾版だと課金が出来る(Googleでログインしているため?)ので台湾版(だと思われる)のダウンロードは下の方に書いてあります。ちなみに当ブログでは台湾版(だと思っている)でのプレイになります。以下解説は公式版のものです。

----ここから----

まず以下の少女前線公式サイトに遠征します。

《少女前线》官方网站-二次元枪娘养成战术手游

そしたら下の画像の見慣れたドロイド君がいるアイコンをクリック!

f:id:Nueremu:20170720184745j:plain

apkがダウンロードされるのでお手元のスマホに移動してインストールしましょう!apkのインストール方法がわからない?そのうち書くからググって!

もちろんスマホから直接ダウンロードしても大丈夫ですよ

 

インストール後は通常のアプリと同じ感じになります

 

で、ちょっと問題があってこのアプリ自体いくつか種類があって「正式版、百度版、bilibili版、台湾版」があるみたいなんですよね…とりあえず、この公式サイトからダウンロードしたドロイド君のアイコンのアプリを前提として話を進めていきますね!だいたい皆一緒だよ!大丈夫だよ!多分

 ----ここまで----

 

※追記

課金したいかー!!!したいーー!!!!!

というわけで台湾版だと思われるapkが以下urlからDLできます。

https://apkpure.com/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E5%89%8D%E7%B7%9A-girls-frontline/tw.txwy.and.snqx

※追記ここまで

 

 

 

 

とりあえず初回起動時にはスマホゲー定番のダウンロードが始まります。出来る限りwifi環境下でやろうね!あとSSは撮り損ねた!

以下SSのような遊戯開始という文字が出てたらオッケー!ちなみに執筆時は夏イベなのですごく…おおきいです…なログイン画面になっています

f:id:Nueremu:20170720185922j:plain

画面タップでログイン画面に移行し、先の手順でインストールした少女前線は以下SS画面に移ると思います!皆Googleのアカウントは持ってるよね!じゃあそれでログインしようね!はい!ログイン!

f:id:Nueremu:20170720190107j:plain

以上で起動チュートリアル終了です~続きは次の記事で!

 

 

 

IOSは!?

iosはね~以下リンクにアプリあるっぽいけど出来るかどうかわかんない…ios端末持ってないの…出来たら教えて!だめだったらAndroid買え!

少女前线-二次元枪娘养成战术手游:在 App Store 上的内容