コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

少女前線しよう!編成編

 

ついさっき間違えて修理ドック増やしました…めっちゃつらい…

 

まあそれは置いといて編成ですよ編成

どんなに強い銃でもRFが最前列に居たりSGが最後列にしたらとても悲しいことになります。(自動配置は結構賢いのでいじらなくても結構強い)

やっぱり効率よく敵を蹂躙したいよね!

 

 

具体的な編成

最初はARとSMG、HGを中心に編成するのをおすすめします。

以下記事も見とくと良いかもよ!見て

少女前線しよう!各武器の特徴 - コーヒーでお茶を沸かす

MGの圧倒的火力はとても魅力的ですが弾薬の消費が激しく、初めたばかりの頃はあっという間に弾薬が尽きてしまいます。

RFは燃費が良いですが回避や体力の値が低く、前線が崩れるとあっという間にやられてしまいます。ボスも序盤は特に問題なくARで押し切れるので居なくても大丈夫です。

 

具体的な編成例は

AR*3 SMG*1 HG*1

になります。

ARは好きな人形で構いません。が、おすすめはストーリー(2-6をクリア)を進めることで貰えるM4A1です。

下の画像の通り彼女は陣形によるボーナスの対象がARであり、その効果も非常に強力なのです。

f:id:Nueremu:20170721110537j:plain

SMGスコーピオンがおすすめです。回避が高く、陣形ボーナスも優秀。

HGは序盤でもばんばん手に入るPPKがおすすめ。回避と陣形ボーナス、スキルによるバフが強力。

編成が出来たら次は陣形を良い感じにいじりましょう。右下の陣形なんとかをタップ!

f:id:Nueremu:20170721110358j:plain

この画面で各人形の配置を設定します。

f:id:Nueremu:20170721110953j:plain

例のごとくドラッグアンドドロップで配置の変更が出来、人形をタップすることで陣形の効果を見ることが出来ます。

その人形に合った陣形であればアイコンがハイライトされるので良い感じに配置しましょう!

右上の全隊作戦なんとかで大体の戦力がわかるので目安にすると良いでしょう。

ちなみに右が前線側なので今回はSMGを一番右に配置しておきましょう。終わったら右下の確定を押して編成完了です。

 

あくまで例なので色んな配置を試してみてくださいね