コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

少女前線しよう!作戦報告書

作戦報告書

今回は僕も最初なんだこれ?ってなった奴TOP10に入っている作戦報告書についてです。

これは簡単に言うと備蓄しておいた経験値を好きな戦術人形にプレゼントできるよ!ってやつです。

 

なにそれ

 

 

語彙力/Zeroなので代わりに画像つきで書くので良い感じに汲み取ってください

 

 

作戦報告書のつくりかた

まず、この作戦報告書を作るには毎回の戦闘で得られるグローバル経験値が必要になります。戦闘終了時のリザルト画面の赤枠で囲ったここですね

f:id:Nueremu:20170724103755j:plain

つまり戦っていれば自然に手に入るわけです。

じゃあどうやって作るの?

 

まずはホーム画面から宿舎をタップして宿舎に移動します

f:id:Nueremu:20170724103328j:plain

宿舎に移動したら画面上のなんか画像のやつをタップして、プルダウンで出現する資料室をタップします

f:id:Nueremu:20170724103420j:plain

資料室に移動したら画面右上の方に今保有している電池と先程のグローバル経験値の量が表示されます。

f:id:Nueremu:20170724103930j:plain

 

電池は資料室の設備のアップグレードや、作戦報告書の作成に消費します。

入手方法ですが毎日2回(?)11:00-14:00と17:00-20:00に第一宿舎に出現するなんかちょっとカッコイイやつをタップすると溜まっている電池を回収できます。SSは撮り損ねちゃったごめんねてへぺろ

他にもフレンドの宿舎で貰えたり、デイリーミッションなんかでも貰えます。

 

 

では早速作戦報告書を作りましょう

左下にある、だいぶ質素な机をタップ。だいたいショップの店員が座ってるのですごい目立つ。何してんの…?

f:id:Nueremu:20170724103437j:plain

開いた画面の右下の工作をタップします。

その右のはアップグレードするやつなので余裕があったらちょくちょくアップグレードしておきましょう

他の設備の前提みたいなものなのでこれをアップグレードしておかないと他の設備もアップグレードできません

f:id:Nueremu:20170724104347j:plain

溜まっている電池とグローバル経験値を消費して作戦報告書を作りましょう

一度に作れる作戦報告書の量や、それにかかる時間は設備のアップグレードで変わります。最初はめちゃくちゃ時間がかかるので早めにアップグレードしておきたいところです

f:id:Nueremu:20170724104530j:plain

さあこれで表示されている時間待てば作戦報告書が勝手に完成します!

 

作戦報告書のつかいかた

宿舎に戻り、右下の格納庫をタップします。

f:id:Nueremu:20170724104842j:plain

上のタブのギフトに移動すると

f:id:Nueremu:20170724104918j:plain

以下画像のようなアイテムが作戦報告書です。だいぶ規格が古いようですが…

f:id:Nueremu:20170724104931j:plain

使い方は簡単で、下の方の贈送をタップしてレベルアップさせたい戦術人形を選び、プレゼントするだけです。

なお、第一宿舎でうろうろしてる戦術人形は編成の第一部隊のものになります。作戦報告書でレベルを上げたい戦術人形を第一部隊(或いは開放されている宿舎に対応した部隊)に組み込んでおきましょう。

 

 

グローバル経験値の備蓄には上限があるので溜まったら作戦報告書を作るようにしておきたいですね