コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

少女前線しよう!序盤の流れ

資材が

尽きる

 

 

 

今回は少女前線の序盤の流れについてです。

僕も最初なにしたらいいかよくわかんなかったので参考になれば

 

序盤の部隊編成

最序盤の部隊編成は適当で大丈夫です。そもそも戦術人形自体が揃っておらず、ろくに編成も出来ないと思います。

少々資材が厳しいですが、何度か人形製造を行って新しい戦術人形を手に入れるのも手です。運良く☆4~5が出たら御の字ですね!

最初の時点で複数の部隊が編成出来ると思いますが、最初は1つの部隊に絞るのがおすすめです。

 

また、高レアだけを育てるのはおすすめできません

編成拡大が非常につらいので、☆3あたりの出やすい戦術人形も育てておかないと後で泣きを見ます(僕は泣きました)

→編成拡大 少女前線しよう!製造と編成拡大 - コーヒーでお茶を沸かす

 

 

 

 

ストーリー進行

部隊が出来たら戦闘(combat)からストーリーを進めながら、レベリングをしましょう!

第一戦域は難なくクリアできるはずです。

 

後勤支援

資材が少なくなってきたら空いている部隊を後勤支援に出しましょう。

→後勤支援について (執筆中)

資材は自然回復とこの後勤支援によって集めるのが主になります。

 

 

第二戦域

第二戦域の後半で敵が強く、躓いてしまってはいませんか?

戦術人形はレベルアップしただけではさほど強くはなりません。強化をしましょう!

→戦術人形の強化 少女前線しよう!戦術人形の強化 - コーヒーでお茶を沸かす

一定のレベルに達すると編成拡大により大幅な戦力増強が見込めます。

→編成拡大 少女前線しよう!製造と編成拡大 - コーヒーでお茶を沸かす

また、作戦中にも修理することが出来ます。修理しながら強引に突破するのも一つの手でしょう。

→緊急修理 少女前線しよう!作戦中にできること - コーヒーでお茶を沸かす

 

2-6突破後

2-6を突破すると任務達成報酬としてM4A1が部隊に加わります。

☆4のARで、ステータスや陣形ボーナスも優秀な戦術人形です。

また、彼女のようにストーリー進行によって入手できる戦術人形は製造することが出来ず、1体しか入手できません!解体してしまわないように注意!

 

 

第3戦域以降はどんどん難易度も上がっていき、生半可な練度の部隊ではあっさり返り討ちに合うこともあります。

当然、編成や陣形も重要になってきます。

→編成と陣形 少女前線しよう!編成編 - コーヒーでお茶を沸かす

基本的にSMGを最前列に置き、真ん中にARやHG、最後列にRFやMGが理想的です。

 

 

今日はここまで