コーヒーでお茶を沸かす

割りと自由なブログ。リンクはご自由にどうぞ

ドルフロやろう!序盤の流れ

ドルフロ始めたばかりの方向けの記事です。こんなブログをみてくれてありがとう!

 

最初の部隊編成

始めてすぐの部隊編成はとりあえず引いた人形を適当に並べているだけで大丈夫です。

育成が進んでいない戦術人形はどれも同じようなものなので、見た目で選んでしまってオッケー!

先を見据えておきたいのなら、SMG、AR、HG全部を均等に編成しておくとそのうち役に立つかもしれませんね。

 

また、製造にて高レアの戦術人形を引いたからといって、高レアだけを育てるのはおすすめしません!

編成拡大時のコストが非常に重く、中盤あたりで詰まってしまいます。

逆に言えば、低レアでも編成拡大と強化をしっかりし、装備も整えれば高レアと遜色ないレベルまで戦えるようになります。

 

編成拡大については、日本語版の記事はまだなので過去記事ですがこちらが参考になると思います。

少女前線しよう!製造と編成拡大 - コーヒーでお茶を沸かす

 

ストーリーを進める

とりあえずストーリーを詰まるとこまで進めてしまいましょう!

第二戦役の半分くらいまでは特に苦労することは無いと思います。

 

後方支援を活用しよう

初期から4つの部隊を編成できるので、部隊2つくらいは後方支援にまわして資材を集めておきましょう!

後方支援では、部隊人数や隊長(一番左に配置されている戦術人形)のレベル要求を満たしていなければいけません。また、大成功確率は部隊全体のレベルに応じて上がるようです。

f:id:Nueremu:20180804140519j:plain

序盤は編成できる人形の数がそもそも少なく、部隊が作れないことも多いので、人形製造契約を狙っていくのが個人的におすすめです。個人的に。

f:id:Nueremu:20180804140937j:plain

 

ストーリーに行き詰まったら

ストーリーに行き詰まったら、クリアできた作戦の勲章を取りに行きましょう。

戦術人形のレベリングも兼ねて勲章を埋めていけば任務報酬で指揮官レベルも上がっていくはずです。

また、戦術人形はレベルアップのみではそれほど強くはなりません。強化や編成拡大を行い、戦力強化をしていきましょう!

 

過去記事ですが、それほど大きな変更は無いので参考になると思います。

そのうち書き直すので気長にお待ち下さい…

少女前線しよう!戦術人形の強化 - コーヒーでお茶を沸かす

少女前線しよう!製造と編成拡大 - コーヒーでお茶を沸かす

 

 

資材が尽きるまで走り続けるのです…